<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イヤー!

b0057462_4291276.jpg
今日紙粘土で作った。

耳です。


・・・あれ、エニッキは?
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-30 04:27 | いつもの

今更、スキャットマン

b0057462_18482124.gif
「びぃ~ばっぱっぱらっぽ~♪」

と、誰でも一度は聞いたことがあるであろうダンスナンバー「スキャットマン」
歌っているのはスキャットマン・ジョン。

彼はは生まれながらの吃音者(どもり)でしたが、それを逆手にとりポジティブな歌にします。
そして大きな成功を収め、数多くの吃音者やハンディを持つ人達を元気付けました。
彼の歌やスキャットは吃音など感じさせない
むしろ、自信や魅力に満ち溢れた歌声でした。
デビューしたのは52歳。その前はジャズピアニストだったそうです。
しかし彼は、5年後の1999年にがんで帰らぬ人となります。

それは、僕が彼の曲を聴き始めてすぐの事でした。
好きになったばかりの歌手の突然の死は、大きなショックでした。
そのこともあってスキャットマンは今でも印象深い曲であり、歌手でもあります。
もっと彼の歌を、声を聴きたかった。


一発屋として名高いスキャットマン。
早すぎる死がそうさせた・・・と、思うのは僕だけでしょうか?


As a matter of fact don't let nothin' hold you back
If the Scatman can do it so can you
―何があっても諦めちゃいけない。スキャットマンに出来るなら君にも出来る

                         <"Scatman"の歌詞より>

[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-29 01:22 | いつもの

井戸っぽい

b0057462_018042.gif
イヒー!
気がついたら日付変わってる。
ドット絵って楽しいね!
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-28 00:17 | いつもの

開く時重かったんで

b0057462_22175010.gif
記事の表示数減らしたー。
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-25 22:25 | いつもの

リンクの紹介1

リンクが増えてきて嬉しいので紹介しようと思う。
リンクってあるだけじゃ、全然意味ナイもんなぁ。
以下順不同、敬称略です。


日々の娯楽(どさんこ魂)
自信もって言える趣味、ある?
彼のブログはタイトル通り、日々自分の趣味と娯楽の事を
プロレスやイヤンなゲームを中心に、とことん書き綴ってます。
ほぼ毎日更新!見習わなきゃ。

Cafe de rabbit(雪うさぎ)
人生の先輩、ブログを勧めてくれた人。
イベントとコンパニオンとアーケードゲームが好物な
「フツーの人」。本人いわく、だけど。
日常の記録とその写真があるよ。

画竜点晴(緋村 劉)
ゾイドとかギルティが好きな人。
学生さん。今は企画とか色々考えてる様子。
アイディアあったらイッツメール!

not thinking Im not talking...(heavensbrave)
読んだ本の事や、自分の事を書いてるみたい。
僕は本を読んだ後、その時の興奮とか感想とか
色々な考えが頭の中を巡るのだけれど、
それを文として表現するのは苦手だ。
彼はそれがウマイと思う。
株もやってるみたい。

一期一会に戯言を(楓)
まだできたてホヤホヤのブログ日記。
あのテンションの高さは、始めたばかりだからなのか・・・
それとも、元々あれが彼のキャラクターだったのか・・・
これからがヒジョーに楽しみ!
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-24 22:33 | リンク

ジャッカス

b0057462_17324226.gif
昨日、渋谷でジャッカスの映画を見てきた。

相変わらずのバカでゲロで痛くてクレイジーな映画だったよ。
でも、最高のバカ!
映画館のでけぇスクリーンで、自分のケツにロケット花火挿して
打ち上げてたら、もう笑うしかないって・・・ホント。
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-24 18:07 | 氏んでる

ほぼ日

知ってる人は知っているだろう、ほぼ日手帳を購入しましたっ!
「ほぼ日刊イトイ新聞」発の手帳デス。
でも、残念なことネットでの販売はすでに終了。
カラーもほとんどなくなっていて、ロフトで泣く泣くピンクを購入したのです・・。
去年買いそびれちゃったから、今年こそはと思ってたのにぃ!!
先日になってから思い出した、俺が悪いんすけどね!(泣)
いいんだ!ピンク好きだし!

・・・で、このピンクのほぼ日手帳ですが、
さすがに男の俺が街中で使うのはちょいハズです。
いや、激ハズです。なので!

カバーオンカバーつまりピンクのカバーの上に透明
なカバーをかぶせてその間にオサレなイラストとか色々はさんで、
隠しちまえばオリジナリティも上がって一石二鳥作戦!



ええと、手帳を買うとついてくるおまけの透明カバーのことです。
しかーし、悲しいことにロフトで販売しているものには
ついてないです、このカバー。シット!

ついてないものは仕方無い・・・ってことで自作することに。

大き目のブックカバーを切り張りして、できたのがコレ↓

b0057462_1984519.jpg

クリックで拡大。

中の絵は公式にあったヤツです。
どうよっ!パッと見はイイでしょ?



b0057462_19144154.jpg

上部拡大↑





・・・いっそピンクのままにしようか。


文庫本より一回り大きいサイズのブックカバー、探してます。
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-22 19:21 | いつもの

たんたんたぬきの

b0057462_1330826.jpg
色々試したり
色調統一でごまかし作戦A!
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-20 13:29 | 落描き

赤ずきん

b0057462_16102816.jpg
ヴァンプほど雰囲気が好きな格ゲーは他に無い!
続編は出ないのかなぁ
適当なリンゴと、うさんくさい筆記体がぽいんと

塗ってから気がついたが、手がでけぇや(´д`)チクショー
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-18 16:23 | 落描き

ワスレテタ

ちょー更新遅れてますネ!

三日に一度のペースで更新したいと思いマス。
ぞほほほほh
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-15 22:36 | いつもの