カテゴリ:いつもの( 23 )

昨日飲み会だった

b0057462_16213760.jpg




   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

[PR]
by hiyayakko_m | 2005-05-08 16:47 | いつもの

めんどくせー

b0057462_1016397.gifめまいの検査のため、またちょっとじいさん家のほうにいってきます。
あっちの病院で予約しちゃったのです。
結果がでるのが14日らしいので、またそれぐらいまで更新できません。ゲロ
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-04-11 10:22 | いつもの

なんとなく

b0057462_16371855.gifブログ改造中です。

 ●追記20:56  とりあえずでけたー!
  CSSなんて初めて弄ったからちゃんとできたか怪しい
  もし変な挙動してたり、明らかにデザイン狂ってたら
  教えてくダサいー

  デザインがダサイってのは教えてくれなくていいデス

[PR]
by hiyayakko_m | 2005-04-10 16:37 | いつもの

風邪をこじらせて

いわゆる風邪をこじらせるって奴をやっちゃって
今日の今日まで親の実家で療養してました。
更新できなかったのがくやしーデス。

うさぎさんも書いてくれたんですが、幸いたいした事も
なかったんで無事す。ていうか大袈裟だったかもしれない。
でも自分的にはかなり辛かったぁ・・・
このことを忘れないように
自分の為に覚えてることまとめて書いておきます。
絵もないし、長いのであんま読まないほうがよいです。

 ――――――――――――――

最初に兆候が現れたのは
今から約二週間前の3月の25日で、
朝から軽い頭痛と37.2℃ほどの軽い熱が出ていた。

(実は前日に皮膚の薬を貰いにいくため、
内科と皮膚科が一緒になってる病院に行っていた。
今思うとそこでウィルスをもらってきたんじゃないかと思う)


それから27日までは適当に風邪薬飲んで寝てた。

28日、熱が上がる一方なので病院に行く。
平熱が低いので、38℃はかなりキテた。
正直、もっと早く行くべきだったなぁ。
ちなみにインフルエンザでは無かった。

29日に激しい頭痛、嘔吐、関節痛、といっぺんにきたもんで
完全にダウン。ちょっと甘く見てた。
ジーチャンがうちでゆっくりせいや、と言ってくれた。
迷惑になるだろうと思ったのだけど
鼻水や咳はまったく出てないし、うつす心配は無いだろうと思い
なにより早く治したい一心で、療養させてもらうことに。

30日早朝、頭痛が強くなり、口内が異様にただれてきた。
耳の中も痛い。熱も解熱剤を飲んで下がったと思ったら
一気に上がってしまう。そして吐き気が・・・
食欲も全然でなくて、今にもぶっ倒れそうだったので
少し大きめの病院に行った。

結果、もろに脱水症状を起こしてた。
自分じゃわからんもんだ。
そのまま点滴され、解熱の座薬を若い看護婦さんに入れられる
こんなとこで後ろの処女を奪われるとはおもわなんだ。

その後、アクエリアスを2本買って帰宅
サッカーを見る。師匠自らがゴールインしてワライング。
なんとか勝った。アブネぇよ。
座薬と点滴が効いたのか、かなり楽だった。

たぶん一番最悪だった31日。
夜中に頭痛と吐き気で目が覚める。
ヤバイなーと思ってトイレに行こうと布団から
立ち上がろうとすると・・・
突然めまいが起こって、倒れてしまった。

もうスゴイ。世界がずーっとぐるぐるまわってる
くるくるまわ~るくるくるまわ~る状態。
死ぬほど気持ちが悪い。吐く。寝るどこじゃない。
頭痛い、目が回る、気持ち悪い、耳の中痛い、間接痛い、口の中痛い
自分で救急車呼ぼうと思ったのは初めてだ。

そんで床でぶっ倒れてるオレを見て
ジーチャンが救急の病院まで車を走らせてくれた。
夜中なのにホント申し訳ない。

31日、そのまま点滴とまたも座薬を入れられ一夜を明かす。
明かすと言っても、寝れないんだけど。病院のベッド堅いな。
どうもめまいは耳鼻科のほうで見なきゃならないらしいが
耳鼻科は9時から始まるので、それまで待たないといけないそうだ。

耳鼻科が始まったので行こうとすると・・・た、立てない(泣)
立とうとするとバランスがとれなくて、倒れてしまった。
なんと車椅子で移動に。重病人かよオレは。

(正直、この時物凄い不安だった。
今までに経験した事の無い症状と長い病気の期間は
大きな病気を経験していない俺にとって
死すら連想させていた(超オオゲサ)


で。その俺の不安に反して耳鼻科の美人先生は
「大丈夫、よくなってきてるよ」と、かるーく言ったのです。
最初「ああ、やっぱ美人はヤブなのかな」とか思ったりした。マジで思った。

でもそーじゃなかった。
発熱や頭痛、関節痛、口内はみな脱水症状から来てるものであり
めまいは別だそうなのだ。
めまいはどうも、良性の発作的めまいで
なんか耳石?がずれたとからしく
誰にでも結構なる可能性があるものらしい。
(良性発作性頭位めまい症と言うそうデス)

だから、「大丈夫、(風邪と脱水症状は)よくなってきてるよ」
ってことだった。
めまいの衝撃に気をとられて、他のトコにあまり意識が行ってなかったけど
言われてみると、頭痛とかそーいうのは治まってきてる感じはした。

ただ、このめまい良性とは言っても
完治するのに2、3週間かかるそうな。(個人差が激しいそうな)
さらにリハビリ(めまいを我慢して動く)をしろとの事。

その後もっかい点滴をしてもらい、いっぱい薬をもらい帰宅した。

で、それ以降。
4日までには完全に熱や頭痛、間接、喉の痛みなどは引き
後はめまいをゆっくり治すだけになった。
最初の数日は起き上がって、トイレに行くぐらいが精一杯だったのが
5日頃にはそこそこ歩き回れる用になり、
今日までにはリハビリも兼ね、駅前の本屋まで
ヨタりつつも歩いていけるほど回復し、ちょっと安心してる。

傍から見たら完全酔っ払いにしか見えなのが悲しすぎるけど。
とにかく、早く治そうと思う。

 ――――――――――――――

なんか全然まとまんなかったけど、こんな感じでした。
今も少しめまいがあり、まっすぐ歩けないんですけど
少しづつ良くなってるし、大丈夫かな?たぶん。

とにかく熱が出たらさっさと病院行こうってことだなぁ。
ほんと、思い知らされました。

あー花見いきてー。
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-04-07 22:45 | いつもの

M16

b0057462_1514726.gifに見えないか・・

誰かもってたよなー
ほしいなー     ください。
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-03-25 15:14 | いつもの

イヤー!

b0057462_4291276.jpg
今日紙粘土で作った。

耳です。


・・・あれ、エニッキは?
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-30 04:27 | いつもの

今更、スキャットマン

b0057462_18482124.gif
「びぃ~ばっぱっぱらっぽ~♪」

と、誰でも一度は聞いたことがあるであろうダンスナンバー「スキャットマン」
歌っているのはスキャットマン・ジョン。

彼はは生まれながらの吃音者(どもり)でしたが、それを逆手にとりポジティブな歌にします。
そして大きな成功を収め、数多くの吃音者やハンディを持つ人達を元気付けました。
彼の歌やスキャットは吃音など感じさせない
むしろ、自信や魅力に満ち溢れた歌声でした。
デビューしたのは52歳。その前はジャズピアニストだったそうです。
しかし彼は、5年後の1999年にがんで帰らぬ人となります。

それは、僕が彼の曲を聴き始めてすぐの事でした。
好きになったばかりの歌手の突然の死は、大きなショックでした。
そのこともあってスキャットマンは今でも印象深い曲であり、歌手でもあります。
もっと彼の歌を、声を聴きたかった。


一発屋として名高いスキャットマン。
早すぎる死がそうさせた・・・と、思うのは僕だけでしょうか?


As a matter of fact don't let nothin' hold you back
If the Scatman can do it so can you
―何があっても諦めちゃいけない。スキャットマンに出来るなら君にも出来る

                         <"Scatman"の歌詞より>

[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-29 01:22 | いつもの

井戸っぽい

b0057462_018042.gif
イヒー!
気がついたら日付変わってる。
ドット絵って楽しいね!
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-28 00:17 | いつもの

開く時重かったんで

b0057462_22175010.gif
記事の表示数減らしたー。
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-25 22:25 | いつもの

ほぼ日

知ってる人は知っているだろう、ほぼ日手帳を購入しましたっ!
「ほぼ日刊イトイ新聞」発の手帳デス。
でも、残念なことネットでの販売はすでに終了。
カラーもほとんどなくなっていて、ロフトで泣く泣くピンクを購入したのです・・。
去年買いそびれちゃったから、今年こそはと思ってたのにぃ!!
先日になってから思い出した、俺が悪いんすけどね!(泣)
いいんだ!ピンク好きだし!

・・・で、このピンクのほぼ日手帳ですが、
さすがに男の俺が街中で使うのはちょいハズです。
いや、激ハズです。なので!

カバーオンカバーつまりピンクのカバーの上に透明
なカバーをかぶせてその間にオサレなイラストとか色々はさんで、
隠しちまえばオリジナリティも上がって一石二鳥作戦!



ええと、手帳を買うとついてくるおまけの透明カバーのことです。
しかーし、悲しいことにロフトで販売しているものには
ついてないです、このカバー。シット!

ついてないものは仕方無い・・・ってことで自作することに。

大き目のブックカバーを切り張りして、できたのがコレ↓

b0057462_1984519.jpg

クリックで拡大。

中の絵は公式にあったヤツです。
どうよっ!パッと見はイイでしょ?



b0057462_19144154.jpg

上部拡大↑





・・・いっそピンクのままにしようか。


文庫本より一回り大きいサイズのブックカバー、探してます。
[PR]
by hiyayakko_m | 2005-01-22 19:21 | いつもの